スペシャルレポート
Top100 ニュー・ブランド 2022
クラリベイトでは、2021年に発表をした「Top100ベスト・プロテクティド・グローバル・ブランド」に続き、2022年は 「Top 100 ニュー・ブランド 2022 (Top 100New Brands 2022)」を発表しました。Top 100 ニュー・ブランド 2022では、新ブランド分野の多様なランドスケープにスポットライトを当てています。クラリベイトが独自に収集した知的財産(IP)に関するコンテンツに基づき、世界的に新しいアイデンティティを構築・管理・保護するために最大限の努力をし、注意を払っているブランド、上位100社を発表しています。
本レポートでTop 100 ニュー・ブランドを特定するにあたり、1億3千万件以上の商標記録を含むクラリベイトの商標ライブラリを調査し、2020年から2021年までの期間に世界各地で出願された2千万件以上の文字要素を含む商標出願を分析すると、以下のことが明らかになりました。
・ Top 100 ニュー・ブランドが誕生した地域
・ テクノロジー、デジタル、ヘルスケア分野における傾向
・ 時代を映すニュー・ブランドの業界
・ 複数のTop 100 ニュー・ブランドを創出したブランドオーナー
新ブランド分野の多様なランドスケープにスポットライトを当てることで、新たなブランドがスピード感を持って開発されることの促進につなげ、そのブランドが成功するための知見と分析をクラリベイトは提供し続けていきます。
この機会にぜひレポートをご確認ください。
Top 100 ニュー・ブランド 2022
COMIRNATY、HONOR CHOICE、そしてTikTok。一見すると、これらのブランドにはまったく共通点がないように思われます。しかし、これらのブランドには、ある非常に重要な共通点があります。それは、いずれも新しいブランドでありながら、驚くほど短期間のうちに世界市場に現れ、有名になったということです。